あした天気になぁ~れ  こころのスケッチ   

NHK生

近況

3月4日4時起床 5時からリハーサル 7時40分頃生本番

今月末には東京にもスピード壁ができるので これで静かになるでしょう やれやれ…… 笑

みなさん朝早くからお疲れさまでした


a0121709_11492553.jpg

a0121709_11495914.jpg

a0121709_11490101.jpg



[PR]
# by hisaonohi | 2017-03-16 11:57 | Comments(0)

ずいぶんご無沙汰してしまいました 汗

昨年の 国内初のスピード壁企画施工 コンペとの重複 その後の新聞 ラジオ TV等メディアの対応と

それによる一般からの問い合わせ等の対応で 正直気持ちは疲れております

それでも…… これだけのクライミングウォールを作ってくれた社長の度量の大きさを考えれば

やはりここは 社長の心意気と信頼にに答えねば……と
(この施設は 儲かるどころか社員一人の年収分くらいの経費がかかっているのです)

また来週 今度は日本で一番大きなTV局の生取材が入っています

はぁ~


※2016/10/23に完成したスピード壁
a0121709_00124872.jpg

岐阜ラジオの取材
a0121709_00115292.jpg

CBCTVの取材風景

a0121709_00152111.jpg

a0121709_00171621.jpg
がんばるしかないか……



[PR]
# by hisaonohi | 2017-02-22 00:30 | うだうだ | Comments(0)

2017 謹賀新年


足の向くまま 気の向くまま 明日のことは風に聞け

67回目の春はそんな心境です (捨てばちになってるんじゃないよ 笑)

「漂泊」ということばには  いまも憧憬があります

はてさて どんな1年になりますやら (笑)
a0121709_12314220.jpg



[PR]
# by hisaonohi | 2017-01-03 16:04 | Comments(0)

近況!

ずいぶん間があいてしまいました

8月に スポーツクライミングが2020年の東京五輪種目に決定して以来

日本初のスピード壁の建設 重ねて安八カップの準備 そこに例年以上の仕事(本業)の量と

息をつく暇もなくバタバタと追いまくられた3か月余りでした (汗)

ここにきてやっと通常に戻った感じです (やれやれ 笑)

※日本初のIFSC(国際スポーツクライミング連盟)公認規格のスピード壁です
 (第16回 安八カップでのお披露目風景)
a0121709_00384494.jpg
中京TVの生取材もありました

a0121709_23432527.jpg
a0121709_23395866.jpg

※今年も無事に忘年会までたどり着くことができました (笑)

a0121709_00393032.jpg

※そして サプライズは子供たちがわたしの誕生日を祝ってくれました (涙)
 この日は日本一幸せな66歳でした 

a0121709_00395220.jpg

生きてることは素晴らしい そんなことを想う2016年の暮れです




[PR]
# by hisaonohi | 2016-12-13 00:52 | Comments(0)

秋ですね

虹雲っていうんでしょうか

自転車で安八温泉に行く途中みつけたので急いでカメラを取りに引き返しました

吉兆だといいな…… (笑)

ぐだぐだしてる間に 夏……終わってしまいました (ぐっすん)

a0121709_23550785.jpg
そうそう 俳句 初めて落選しました(これまでのものも大したものじゃなかったけどね 笑)

今は スイッチを切り替えて10月のイベントに向けて奮闘中です



[PR]
# by hisaonohi | 2016-09-14 00:11 | 憂愁 | Comments(0)

2016 暑中お見舞い申し上げます

a0121709_23195065.jpg

夏です 巷では夏本番に突入です

正直 乗り遅れています 

あの わけもなく胸の奥をいっぱいにしてくれたギラギラ感が

今年は湧き上がってこないのです (とほほ)

山の誘いが三件ありますが うだうだと迷っている始末です

……すでに もう終わってるのかな……




[PR]
# by hisaonohi | 2016-07-28 23:21 | Comments(0)

花戦さ

a0121709_16322531.jpg
今年の梅雨は早く明けそうな予感

このところ 徘徊できるほどの暇もとれず もっぱら 時間の隙間を埋めるように

時代小説をたのしんでいます

安土桃山時代に「生け花」を「道(華道)」にまで窮めた池坊専好が

暴君となった関白秀吉に 死をかけて「花」で挑む物語

池坊とは代々六角堂の僧侶だったんですね 

なかなかに深いお勧めの一冊です

a0121709_17303708.jpg
六角堂山門


a0121709_17300982.jpg
専好が活けた水仙のモニュメント


 



[PR]
# by hisaonohi | 2016-07-05 17:35 | 読書 | Comments(0)

「不良老年のすすめ」

a0121709_23074956.jpg

先日 タイトルに惹かれてこんな本を買った (笑)

ようは 世間を忘れ 孤になり個に返って年甲斐もない恋をしよう

少年のころにあこがれた 粋でかっこいい不良になろう という

ま 砕いていえば 「じいさんもっとガンバらんかい 干からびるにはまだ早いぞ!」

って言っている

この本を見つけた知人10人が10人 「おっさん すでに充分不良やないかい!」って笑われた(笑)

たしかに 自分の人生をふりかえれば ガキ大将からそのまま不良に移行し現在に至っている

まさに不良人生である (笑)

じゃ~後悔してるか? って いやいやここまでくれば自負すら覚えている (バカですね 笑)

何が言いたかったのかといえば 「おれは 粋でかっこいい本物の不良になれたのか?」

そこが引っかかるのです (やっぱりアホや ちゃんちゃん 笑)



 

[PR]
# by hisaonohi | 2016-06-06 23:59 | 読書 | Comments(0)

やっぱりぼくの還る場所は……

GWは9か月ぶりの山へ

緑の森と白い岩塔群

やっぱりここが一番落ち着くと しみじみ思いました

a0121709_23460699.jpg
a0121709_23335694.jpg
a0121709_23330640.jpg
仲間がいて 還る場所があるっていいですね(感謝)

 

[PR]
# by hisaonohi | 2016-05-17 23:51 | Comments(2)

もの想う春の夜

今夜は久しぶりに 生涯でもっとも影響をうけたシンガーソングライター

加川良さんの曲を聴いています

彼の曲を聞いていただけば ぼく自身の輪郭? も見えてくるかも(笑)

ちなみに 松山千春 大杉連さんも彼の歌に影響をうけたみたいです 

https://www.youtube.com/watch?v=obJqbr1_mho&list=RDobJqbr1_mho#t=10

https://www.youtube.com/watch?v=rptfvzQKrvo








[PR]
# by hisaonohi | 2016-04-20 00:40 | Comments(0)